トランプ大統領の誕生。
デイでは売りだったからいいが塩漬けしてある銘柄は大幅に下げている。
19


実際のところ朝はクリントン氏が勝利するだろうという雰囲気が強かったが一転してトランプが優勢。
保守的なトランプが大統領になるという事は日本にとってダメージはでかいだろうし、中国と日本どちらを優先するかで領土問題や駐留米軍に大きく関わってくる。

排外主義の彼がこれから日本に対してどんな事を仕掛けてくるのか少し末恐ろしい気もする。
本当に国境に壁を作るのか、在留米軍の負担費はどうなるのかトランプ氏が発言した事を実行していくのか注視していかなければならない。

結局大引では決まらず持ち越し。

ヒラリーさんが最後の訴えの時ケイティーペリーや有名な歌手や俳優を連ねて演説していたけど
あれは.........必死に逃げているようにしか見えないよね。

大物感がない。
逆にトランプは大きく構えて家族と過ごしたって。
実際のところどちらが政策を実行できるかと言われるとやっぱりトランプな感じがする。
たぶん大阪市民のほとんどはそう思うんじゃないかな〜

ははっ

まあどっちみち保守的なトランプが日系企業を目の敵にしない事を祈るよ。